Topics:  トレンド☆

【ベネビス☆走れるハイヒール】前底に2.5cmクッション入りなのでスゴイ安定感。全速力で走れますよ! 6年前からリピートしています。

結婚後は10年以上も、ローヒールやペタンコばかり履いていたんですけどね、、、 6年前に ベネビス (BENEBIS) と出会って以来、ハイヒールを頻繁に履くようになりました。ベネビス しなやかストーム の靴は、前底に2.5cmクッション入りなので、9㎝ヒールでも体感は中ヒール …
続きを読む
【IKEA】ELLYキッチンクロス☆4枚入り299円! 「吸水性が良くて毛羽立ちが少ない」 というので買ってきました! 本当にすぐ乾くので、キッチンの手拭き用にピッタリですね!

キッチンクロスを、キッチンの手拭き用に使ったことあります? 私は、キッチンクロスは皿を拭くものと思い込んでいたので、、、、 (私だけ?)イケアのキッチンクロスを手拭き用に愛用しているという記事をみつけて、目からウロコぐらいに驚いて、さっそく買ってきました …
続きを読む
【ケーキ屋の保冷バック☆】スーパーでの買い物に便利! 軽いし、小さく畳めるし、マチが大きいから牛乳も肉も横置きで入るんです。

スーパーの買い物に使う保冷バックって、難しくないですか?容量の大きいのは、生地がしっかりし過ぎていて、重いし、かさ張るし、畳めないものばかりだし、軽いものは、マチがなくて小さ過ぎたりで。。。 私的にベストな、買い物用の保冷バックは、ケーキ屋さんで見つけま …
続きを読む
【映画】『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』 4月公開☆ 美しい “ターシャの庭” を大スクリーンで見たいですよね! 『マイ ビューティフル ガーデン』も公開中☆

あの美しい “ターシャの庭” を大スクリーンで見たいですよね? あまり宣伝されていないのですが、ターシャのドキュメンタリー映画は 4月公開ですよ! そしてもう1つ、すでに公開中のイギリス映画 『マイ ビューティフル ガーデン』 も気になっているので、一緒にご紹介 …
続きを読む
【炊飯土鍋☆】無印良品「土釜おこげ」と長谷園「かまどさん」の窯元は同じですよ! 2つの“火加減不要”土鍋の生産者・長谷さん、カンブリア宮殿に登場しました!

先週のカンブリア宮殿 「日本の食卓を変える窯元!主婦殺到の“便利土鍋”の秘密」 を見ました?この窯元・長谷園の大ヒット商品が、“火加減不要” の炊飯土鍋 「かまどさん」。なんと75万台も売れているそうです! あちこちのお店で、炊飯用の土鍋を見かけるようになりま …
続きを読む
【医療用はちみつ☆マヌカハニー】抗菌力を期待してというより、キャラメル味が美味し過ぎて、ハマっています! 寝る前の歯磨き後に、毎日食べています ^ ^

ニュージーランド産はちみつ “マヌカハニー” にハマっています! 医療用になるほどの抗菌・殺菌力を期待してというより、キャラメル味が美味し過ぎるから。 寝る前の歯磨き後に、毎日食べています ^ ^ “マヌカハニー”の主な特徴は5つです。 1.ニュージーランドだ …
続きを読む
【久世福商店のノンアルコール甘酒☆】原料は米麹と米だけ “飲む美容液”! お米の甘さがギュッとつまった幸福感いっぱいの味です ^ ^

昨年ぐらいからテレビでよく見かける、甘酒。 “飲む美容液” とか “飲む点滴” とか、絶賛されていますよね?! 試しに買ってみようかと思っていたところ偶然、サンクゼール(久世福商店)の店頭で試飲をやっていたので頂きました。それが、ビックリするほど甘くて美 …
続きを読む
【「LOHACO(ロハコ)」が人気の理由☆】リセッシュも、トイレの消臭元も、ロハコで買うとパッケージがオシャレ!

社会人なら、“アスクル” を知らない人はいないだろう。“アスクル” は、オフィスで必要な日用品を翌日(または当日)配達してくれる法人向けサービスね。そのアスクルが運営する個人向けのネットショップが、“LOHACO(ロハコ)” だ。 LOHACO(ロハコ)は、2015年から“ …
続きを読む
【米国発オシャレで安価な不織布ポット“Root Pouch (ルーツポーチ)”☆】 鉢や鉢カバーとしてだけでなく、収納にも使える!

オシャレで手頃な不織布ポットがなかなか売っていない、という理由から、100均フェルトで鉢を手縫いしていたんですけど (^_^;) やっと日本でも、カワイイ不織布ポットを扱うお店が出てきましたよっ! 関連記事: 【100均フェルト(不織布)の手縫い鉢☆】家のベランダガー …
続きを読む
【“天然香水” がトレンドって知ってた?】 “香水が苦手” な人に、天然100%香水 4選

なんだか最近、天然香水の記事をよく見るなあぁと、不思議に思っていたんです。どうやら 5年ぐらい前から、じわりじわりと “天然100%の香水” がトレンドになっているようです!無印良品の天然香水が販売終了となって困っていたんですが、、、 困る必要なんてなかったみた …
続きを読む
【無印良品 “お値段以上の神定番” 4選☆】実際に各社製品をテストしてオススメを紹介している雑誌MONOQLOより

全品10%オフの無印良品週間(9/30~10/11)はじまりましたよね ^ ^ 購入するモノはもう決めてます?   実際に各社製品をテストしてオススメ品を紹介している雑誌 MONOQLO 2016年9月号 に掲載されていた、無印良品の神定番 16品 の中から、“特にコレは凄そう” という4 …
続きを読む
【お値段以上の包丁 4選☆】ニトリ・IKEAが上位独占! 無印包丁は意外にも7位=“お値段なり”だそう。 雑誌MONOQLOより

MONOQLO 2016年9月号の特集は “無印良品・ニトリ・IKEAのホントのお値段以上を見つけました” という企画。 その中に、包丁の3ブランド比較の番付けが載っていたので、ご紹介します! MONOQLO を読んだことあります? 後で気づいたのですが、この雑誌は男性用なんですね …
続きを読む
【老眼予防☆】テレビ『ジョブチューン』&『この差って何ですか』を実践中! ガムを噛み、アーモンドを1日25粒たべて、100均の老眼鏡を1日5分かけて遠くをボーっとみています!

私の場合(というか大多数の人がそうだと思いますが)、老眼になると仕事に支障が出るので、、、 予防策はなんでもやっておこうと思っておりまして。 テレビを見るたびに、老眼の予防策が増えていっています (^_^;) 2年前から意識してはじめたのは、ガムを噛むこと。今年4 …
続きを読む
【クックパッドの人気“茹で方”レシピ3選☆】枝豆・とうもろこし・ブロッコリーは、コップ1杯の水で茹でた方が美味しいって知ってました? 簡単で時短なのでリピート中です

クックパッドの人気レシピを試すようになると、料理のやり方って変わりますよね? 例えば、“茹で方”。 人気レシピは、水の量が極端に少ないことが多いんですよね~ たっぷりな水で茹でるより、極端に少ない水で茹でた方がずっと美味しいなんて、ビックリですよね~ そ …
続きを読む
【“切手のこびと”スタンプ☆】切手の周りにクスッと笑える物語を添えて、手紙・ハガキ・小包みを送れます!

かわいすぎの文具を見つけたのでシェアします!「切手のこびと」は、切手と組み合わせて使えるスタンプ。切手の周りに、こんな小人さんがいたら嬉しいですよね? クスッと笑えるし。一般的な用途は、イベントの招待状、引っ越しの挨拶状、年賀状あたりですよね。 でも、仕 …
続きを読む
【チューリップ球根の水耕☆】金魚鉢の “ビー玉” の上で、チューリップが綺麗に咲きました! 水を入れて、ただ放置していただけ! あっけないほど簡単でした

昨年の秋に、“【海外の球根の水耕栽培は、スタイリッシュ!】ガラスベースに、ビー玉を敷いて、球根を水耕にする方法が流行っているらしい☆ ” という記事を書きました。 チューリップは水耕でも本当に咲くのか?  半信半疑で試してみたところ・・・  あっけないほど …
続きを読む
【鼻にぬるだけの花粉対策クリーム “アレルシャット” 愛用してます☆】鼻がスースーよく通る! ミントの清涼感が心地よすぎて花粉の季節以外でも使いたくなってしまうほど!

花粉の季節ですね。 幸いなことに、私はまだ本格的には発症していないんですが、去年、鼻が詰まってすごい違和感が続き、とうとう発症したのかも、という状況になったんです。 なんとかしたいと薬局へ駆け込み見つけたのが、コレ。  鼻の内側にぬるだけで、花粉をブロック …
続きを読む
【鉢のラベルに、“テープ黒板(マステ)”愛用中☆】マツコの知らない世界 “文房具!”で紹介されていましたよね!

今週のTBS番組 マツコの知らない世界 “文房具の世界” で、“テープ黒板” が紹介されていましたよね? 家では、このテープがベランダで活躍しております~ 商品詳細はこちら(過去の投稿):【テープ黒板】貼って剥がせて、チョークで書けるマスキングテープ☆ チョーク …
続きを読む
【岐阜・下呂温泉☆小川屋】北欧和モダンの客室 “トネリコ”に泊まりました! 源泉掛け流し風呂つき! 楽天プライベートセール中です ^ ^

温泉旅行はみなさま大好きですよね? でも私は、長湯が超苦手、、 ソファやベッドの方が好きだし、、 “和室” “風呂メイン” “正座で食事” の温泉旅館はあんまり好きではないんです。。。 日本人なのに・・・汗  そんな私でも大満足な、北欧和モダンの客室に泊ま …
続きを読む
【無印良品】全品10%オフ・セール “無印良品週間” は年5回もある! 3月, 5月, 6月, 10月, 11月ですよ~☆

無印良品の全品10%オフ・セール “無印良品週間” は年5回もある! って知ってました? この10%オフ・セールは、なんとなく春と秋に多いような気がするな~ とは思っていましたが、年5回もあるんですねぇ。 それに、けっこう規則的に開催していたんですね~   10%オ …
続きを読む
【今治タオルのハンカチ☆】“しまむら”で380円で買える! というので買ってきました~ 

大好きな、今治タオルのハンカチがプチプラで有名な “しまむら” で“しまむら安心価格 380円” で買える!というので、買ってきました~ といっても、私が買ったのは、しまむら x 今治タオル のダブルブランド 380円商品の方ではなく、しまむら x 今治タオル x ディ …
続きを読む
【楽天で “ふるさと納税”☆】「楽天市場」での買い物と同じステップで“ふるさと納税”できる! 楽天ポイントもたまる! カード支払も可!!

テレビで頻繁に紹介される、“ふるさと納税” もはや、知らない人はいないだろう。でも、実際にやったことある人って身近にいます? なんか面倒そうですもんね。。。 興味はあるけどなぁ、と思っていたところ ・・・ 楽天サイトに、“ふるさと納税” 登場!◎ 楽天で買 …
続きを読む
【スマホから、写真ハガキを郵送できるサービス2選】「モカ」はしっかり厚みのあるポストカード。そのまま飾れるぐらいオシャレです! カレンダー付きの「レター」も捨てがたい。 

スマホから、写真ハガキを郵送できるサービス使ったことあります? 私は2つ利用しているんですけど、どんな風に届くのか知りたくて、自分宛に送ってみました! これ、適当に撮った黒猫ちゃんの写真です(^_^;)  写真上が、カレンダー付きの 「レター」。 写真下が、厚み …
続きを読む
【ディズニー実写版 シンデレラ☆】青いドレスに蝶がいっぱい付いているのに気づきました? この蝶は日本人アーティストの作品なんだとか!

ときどきCMで流れる、シンデレラの青いドレス、ビックリするほど綺麗ですよね? あのドレスのデコルテ部分に、蝶がいっぱい付いているのに気づいていました? ディズニー映画をわざわざ劇場でみることは普段まずないんですが、、、衣装に一目ぼれしていたし、ドレスの蝶飾 …
続きを読む
【テープ黒板】貼って剥がせて、チョークで書けるマスキングテープ☆ チョークメーカーの新商品! ホタテ貝殻を再利用して作られた環境にやさしいダストレスチョーク付き!

マスキングテープのように貼って剥がせる、黒板テープ。  好きな長さで切って貼り、その上からチョークで文字が書けて、黒板同様に消せる、というもの。しかも、同梱のダストレスチョークはホタテ貝殻を再利用して作られていて、身体にも環境にもやさしいのだとか。  い …
続きを読む
【“ココナッツオイル” は定番オイルになったのかも!】昨年秋から、近所のスーパーに普通に並んでいますよね☆

“ココナッツオイル” がブームになっていると知り、ぜひ試したいと探し始めたのは、昨年2月ごろでした。 でも1年前はまだ、ネットで検索しても扱っているお店がほとんど無い状態で、、、 スーパーへ買い物に行くたびに、食用油の棚をダメ元で探し続けておりました (^_^;) …
続きを読む
【vivipri フォトブック】6/17まで30%OFF☆ リピートしてます! リッチなハードカバーなのに、普段の写真を気軽に注文できるんです。

リピートで利用している、フォトブックサービス vivipri (ビビプリ) さんで、フォトブック30%OFFキャンペーン中です! 年3回ぐらい30%OFFキャンペーンがあるんです。私はいつもこのキャンペーンを待っていて (^_^;) 旅行の写真を注文しています。 数あるフォトブックサ …
続きを読む

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.