Topics: ベランダガーデン   > バラ

【超強香のバラ “エブリン” がベランダで満開!】トゲが少ない半つる性・オールドローズの花型をもつイングリッシュローズですよ~

半つる性のイングリッシュ・ローズ “エブリン” が満開に! アプリコット色の花びらたっぷり。 まん丸の大輪が、ボンボンと咲いています。 超強香なので、風が吹くと、フルーティーな香りが部屋まで届くんですよ~ 基本アプリコット色なんですけど、薄ピンクだったり、 …
続きを読む
【バラの鉢は11月に植え替え、2月に剪定☆】バラ栽培アドバイザー・有島さん流でやっています。この方法を知ったきっかけは6年前、NHK趣味の園芸。

バラの植え替えや剪定は、ふつう冬にやるものですよね? でも、秋に植え替えるやり方があるって知ってました? バラを秋に植え替える方法を知ったきっかけは、NHK 趣味の園芸テキスト(2009年10月号)。 2009年1月に初めてバラ苗を買った私は、この方法に飛びつきました! …
続きを読む
【トゲが少ないバラ(イングリッシュローズ)42種】リストつくりました☆ “丸くて香り豊かなオールドローズ”系の四季咲きがほしいけど、棘が苦手という方へ

バラ愛好家というのは、棘があるからこそバラ、と思っている方が多いに違いない。。。 というのも、バラの園芸本やバラ関連サイトに、棘に関する記述が全く無いことの方が多いですよね?! でも、この本 『別冊NHK趣味の園芸 イングリッシュローズのすべて』 には、トゲ …
続きを読む
【オールドローズの丸い花と強い香りに憧れて☆】ベランダで最初に育てたバラは、アプリコット色、四季咲きでトゲが少ない半ツル性のイングリッシュローズ “ティー・クリッパー”

バラって、花はもちろん、葉っぱもキレイですよね?花は太陽の方を向いて咲くから、部屋からベランダを眺めると、葉っぱばかりよ、、、  でも私はむしろ、この緑の面積が多過ぎくらいな方が好きかも。 花ちらほら・緑多しの方が落ち着くというか (^_^;) だからかな、バラ …
続きを読む

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.