24国際航空便で定期的に届く、
インドネシア・バリ島の自然化粧品(ジャムウ)

天然成分100%の サリビンクリーム  

2003年ごろから使っているので、
なんと、もう10年も使い続けていました。 自分でもびっくり!

国際郵便だから到着まで時間はかかるし、
とうぜん送料は高いし、きほん前払いだし、
とにかく購入は何かと面倒。
医薬品の個人輸入扱いになってしまうので、
初めて購入した時はちょっとビビリました(汗)

そりゃあ、日本ですぐ買えるものを使った方が楽です。。。
それでも、
使い続けてきただけの魅力がやっぱりあるんですよね。
とにかく保湿力が素晴らしくて。 


あと、使い続ける一番の理由は、天然成分100% だからかな。 
自然成分だけあって、ターメリックみたいな草っぽい?匂いがプンプン(笑)。 なので夜だけ使っています。

もしも今後、ケミカルな成分が少しでも入ることがあったら、即購入を止めようと思っているんです。
天然成分100%でなかったら、日本で購入できる自然化粧品を探しますよ、そりゃ。 
バリ島からわざわざ国際便で送ってもらうなんて、やっぱり面倒ですもん (^_^;)

【購入先】 
10年も使ってるので、今まで4つのお店で購入しました。
現在よく利用しているのは、ヤフオクのmyonlyfavorite2 さん 
または、この出品者さんのネットショップ(バリ島コスメの専門店ブライトオーシャン)経由で買うことが多いです。 
いつも、4個セット・国際普通書留便(9日ぐらいで届く)。 

そして、知らなかったのでビックリでしたが、今は、アマゾン でも購入できるんですね。
by HASY☆ 


以下のお店でジャムウと出会いました。長年利用している安心なお店です。
もちろん、サリビンクリームも“ハーバル・ナイトクリーム”という商品名にて扱っていますよ ^ ^   
j0019aJAMU(ジャムウ)って一体ナニ???

ジャムウとは、インドネシアに古来より伝わる、植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブです。
ジャムウは、1,000年前頃、インドのアーユルベーダを起源としています。

それが、インドネシアに伝わり、おもに宮廷に仕える女官達が自らの体を磨く目的で発達したレシピがジャムウの起源になったと言われています。 

ジャムウは、その後、庶民にも広まり、インドネシアでは今でも多くの人々に愛されています。 

ジャムウ成分と呼ばれる生薬やハーブを、伝統のレシピをもとに調合し、クリームや軟膏、オイルやサプリメント(錠剤)として仕上げます。
特にダイエット・バストケア・防臭系のジャムウは、多くのインドネシア人女性に愛用され続けています。 

☆バリの自然派雑貨店 ピュア☆ラ☆バリ さん (http://pure-la.net/) のサイトより 
 



 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ














このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.