日本緑茶センターの入浴剤 「FOR BATH(フォアバス)」 は、原料がハーブだけ。
1個 100円。
ラベンダー、ローズ、ペパーミント、カモミール、ローズマリー、レモングラス の6種類。

ハーブバス

このシリーズの「ラベンダー」が、とにかく素晴らしい香りなんです。

ラベンダーの生花の香りが、浴室いっぱいに広がるんです!


入浴剤といえば、鮮やかなグリーンのお風呂を思い浮かべる人が多いですよね? 

でも、あの強い香りと色が人工的すぎてキツイと思うことありません? 
もっと自然な、生花の香りに癒されたいって。


“ラベンダーは万人に好まれる香り” とよく言われますけど、
ラベンダーの精油は薬っぽい。ラベンダーの香りが好まれる、というのは不思議だ。」
と思っている方も、きっと見えますよね?! 
実は、私もそんな一人でした、ラベンダーの生花の香りを知るまでは。

だって、同じラベンダーでも、生花と精油(エッセンシャルオイル)では、香りがぜんぜん違いますよね! 
ラベンダーの生花の香りは本当に素晴らしいのに、精油の方は薬っぽくてイマイチと思うんですよ (^_^;) 

生花の香りを風呂で楽しむチャンスなんて滅多に無いですから、本当に、この商品は貴重と思います~ 
「万人受けするとは思えない(汗)この商品を作ってくれて、本当にありがとう」 って思います!
フォアバス

フォアバスは、無香料、無着色のハーブのみを使った、安心してお楽しみいただける浴用ハーブです。お風呂用製品は、効果効能を意識した製品や人工的な強い香りが多く、もっと柔らかく包み込まれるような商品は作れないかという思いから作られました。

そのため、原料にはこだわり、食品として輸入しているハーブのみを使用しています。更にアイテムには、古来より利用されてきたハーブを利用して、ラベンダー、ローズ、ペパーミント、カモミール、ローズマリー、レモングラスの特色を最大限に楽しんでいただけるようにいたしました。それぞれのハーブがうっとりするようなバスタイムを演出してくれます。

近年、私たちを取り巻く環境は人工的な商品が多くなっています。ココロもカラダも開放されるバスタイム。フォアバスは、ハーブだからできる優しく包み込むような香りをご家庭にお届けします。

日本緑茶センター株式会社 公式サイト


6種類あるんですけど、私は 「ラベンダー」ばっかりをリピートしています。
5回に一度ぐらいは、別の香りも使ってみるのですが、、、 やっぱり、ラベンダーの方がいいな、と毎回思うんですよ。 (^_^;) 

入浴後は、クリップで吊るしています。
こうすると翌日、洗面所が優しい香りに包まれるんです。 毎回2度、楽しめます! 

ハーブバス2

 
翌朝、ラベンダーの香りに
うっとりしながら、歯磨きしています~ 


ちなみに、完全に乾燥すると香りは弱くなりますが、揉むとまだまだ香りますよ。


この製品のパッケージはこんな感じ。
見てみて! 原材料名の箇所をみると、本当に 「ラベンダー」 だけなんです。

ハーブバス3


ラベンダーの生花の香りを本当に知っています? 
アロマショップのラベンダー精油の香りしか、実は知らなかったりしません? 

もうすぐ、4月下旬ぐらいになると、
ホームセンターや花屋さんに、ラベンダーの鉢がたくさん並びますから
ラベンダーの生花の香りを知らない方は、ぜひぜひ嗅いでみてください! 
きっと感動しますよっ! 

by HASY☆


関連記事: 





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.