社会人なら、“アスクル” を知らない人はいないだろう。
“アスクル” は、オフィスで必要な日用品を翌日(または当日)配達してくれる法人向けサービスね。
そのアスクルが運営する個人向けのネットショップが、“LOHACO(ロハコ)” だ。 

LOHACO(ロハコ)は、2015年から
ユーザーの日常生活になじむデザイン のコラボ商品をスタート。
「ロハコと組むと商品が売れる」という理由から、
コラボを希望するメーカーが殺到しているそうです!

店頭に並ぶメーカー商品って、商品ロゴが目立ち過ぎてて、ダサイですよね? 
ロハコで売る場合、ロゴを目立たせる必要がないので、シンプルでオシャレなデザインが可能なのだそう。
容器を移し替える必要がなく、そのままインテリアになじむデザインを買えるというのは、嬉しいですよね?! 

LOHACO1

アスクル&ロハコ限定商品 はこちら



定番のコラボ商品は、花王リセッシュ! 
商品ロゴを強調しないシンプルなデザインが受けているんだそう。

ナチュラルストーンデザインのリセッシュ
リセッシュ 除菌EX

なかでも2015年2月に発売した花王「リセッシュ 除菌EX ナチュラルストーンデザインボトル」は商品ロゴを強調しないシンプルなデザインが受け、初動10日ではロハコ内での他のリセッシュの合計販売数の12倍を売り上げたという。さらに販売開始から8カ月では、同じリセッシュ 除菌EXシリーズの通常品の7.5倍の売り上げを記録した。

なぜメーカーはロハコとコラボしたがるのか? (2016年11月08日 日経トレンディネット)

ロハコなら、ミツカン ポン酢 もこんなにオシャレ!

ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず


ロハコは、オリジナル以外の限定商品も扱っていますよ!
キユーピー 新年マヨネーズ 酉年デザイン もあります!

キユーピー新年干支瓶マヨネーズ


 

そうそう、ロハコモール内には、無印良品や成城石井もありますよ~ 
 



by HASY☆


関連記事: 




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.