2014年に発売された、無印良品の本格的な天然香水
わずか2年で姿を消してしまったのをご存じだろうか? 

天然香水
一般的な合成香水が苦手な私にとって、この香水が初めての “定番の香り” でした。
なので、ひっそりと販売終了となったときは、それはそれはショックでした。

関連記事: 




代わりに、無印が販売したのは “練り香水”。
これはこれでいい香りなんですが、ルームフレグランスという感じで、、、、 つまり、香水って感じではないんですよね、、、(^_^;) 

そんなわけで、英国ニールズヤードの天然香水へ乗り換え中です~






ニールズヤード レメディーズは、1981年に英国初の自然療法の店としてオープン。 
自然化粧品のメーカーであり、アロマテラピーのスクールなどの運営も行っている会社です。  

SnapCrab_NoName_2016-10-2_21-17-7_No-00
吉川千明さんが訪ねた英国「ニールズヤード レメディーズ」の旅
英国で愛されて30年!
 
(ELLE ONLINE BEAUTY 2012/07/03) 

今や、ロンドンを訪れた際のマストアドレスとなったコベントガーデンの「ニールズヤード レメディーズ」1号店。1981年に創業者のロミー・フレーザーが、「自然療法を家庭でも日常的に使えるように」と、この地にショップをオープンしたのがブランドの始まり。以来30年あまりを経た今も、ロミーのDNAは変わることなく受け継がれ、環境への配慮にこだわりながら自然療法をベースとした高品質の製品をラインナップ。 

イギリス南西部に位置する緑豊かなドーセット州ピースマーシュの本社敷地内に、自営のオーガニックハーブガーデンをもつ「ニールズヤード レメディーズ」。この畑のワイルドなハーブや、常時250種類ほど用意されている全世界の良質なハーブをもとに研究、開発が重ねられ、数々のスターアイテムが誕生している。認定基準が厳しいことで知られるソイルアソシエーション(英国土壌協会)の認証を、化粧品として初めて取得したことからもわかるとおり、原材料は認定を受けたオーガニック原料のみを配合。 

「今回イギリスを訪れて実感したのは、ニールズヤード レメディーズは、そのアプローチがとても本気でワン・アンド・オンリーなブランドだということ。私もこれまで20年来、オーガニックコスメと自然療法に触れてきましたが、ここまでトータルに提案できるブランドは希少です。


英国ニールズヤードの天然香水 を知ったきっかけは、
“オーガニック派の人”向けに、オススメの香水を紹介する記事。

■オーガニック派の人に 
オードパルファンフランキンセンス/ニールズヤード 

ロンドン発のオーガニックコスメブランドであるニールズヤードは、植物の力を最大限に活かした製品作りが最大の魅力。
スキンケアアイテムが特に人気ですが、香水も隠れた名品です。
このオードパルファンは、天然エッセンシャルオイル100%で作られた贅沢なオーガニックフレグランス。トップノートは、パンチが効いた爽やかな香りですが、ミドルノート以降は柔らかな香りへと変化するので癒し効果もあります。
そのため日中に使用するほか、就寝前の枕に軽く吹きかけて1日の疲れを癒すのにもおすすめ。オーガニック派の人のほか、ナチュラルな香りを好む人は試す価値アリ! 

爽やかな香りがGood!夏におすすめのフレグランス4選
SnapCrab_NoName_2016-10-2_21-53-55_No-00

by カエレバ



いきなり高価なオードパルファン・フランキンセンスを購入するのは
ちょっと勇気がいったので、、、汗 
お手頃価格のアロマパルス(塗るアロマ)を購入。 
使いはじめてすぐに、ハマりました! 

本格的なフランキンセンス香水をかう前のお試し用として、
フランキンセンスの香りが入っている “アロマパルス リラクセーション” と “アロマパルス トラベル” を買いました。
“リラクセーション”の方に特にハマっていて、仕事中はもちろん、家でもずっとつけています ^ ^   
 
by カエレバ


SnapCrab_NoName_2016-10-2_22-13-30_No-00



ホント、癒される香りです~ 
実は、愛用していた無印良品の天然香水(フローラル)の香りは、ベルガモット、ゼラニウム、フランキンセンスなので、成分がよく似ているんです。
このアロマパルスが無くなる前に、きっときっと、オードパルファン・フランキンセンスを買うと思います~
by HASY☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.