最近のマイブームは、スープ!  
美味しいスープが登場する本を2冊も続けて読んだせいで、レトルト・スープばっかり買っております (^_^;) 
最近のレトルト・スープはクオリティ高いですよね! 

にしきやのスープは、手作り感が半端ない。
オーガニックレストランでそのまま出てきそうなぐらい。素材そのものの、優しい味。
化学調味料、香料、着色料すべて無添加! 美味しくて身体にいい、レトルトなんです。

にしきやスープ 
税込み300円前後。

無添加のスープやカレーはかなり嬉しいですよね?
にしきやの商品はすべて無添加なので、プレゼントしたら喜ばれそう ^ ^ 
種類も豊富で、どれも美味しいです。
私のお気に入りは、豆乳コーンスープ! 

最近は、雑貨屋でもよく見かけます。
見つけたら、ぜひ、買ってみて!
私はスープばっかり買っていますが、カレーの方が人気みたいです。


にしきや楽天店

  楽天での口コミはこちら

アマゾンで「にしきやスープ」をさがす
にしきや安全

おいしさを追求した結果、すべての商品が無添加になりました。

厳選した素材やスパイスの味を引き出すために、すべての商品が化学調味料、香料、着色料無添加になりました。
食材も、過熱しても食感や香りがしっかり残る、おいしく安心して食べられるものを全国から探しています。



スープがマイブームになったきっかけは、最近読んだ2冊の本。
コレを読んだら誰もがきっと、身体にしみる美味しいスープを飲みたくなりますよ ^ ^  

天然生活 2016年9月号に、『私が料理をしたくなる本』として紹介されていました。
発売時に読んでいたのですが、懐かしくてまた読みたくなって、図書館で借りてきました。
ほっこりする本です。きっと、サンドイッチとスープが無性に食べたくなりますよ。

今年(2016年)夏の集英社文庫の選書の1つです。
“豆のスープ”というタイトルに惹かれて、読みました。豆のスープが大好きなもので (^_^;) 
元気をもらえる本です。


無添加のレトルトと言えば、
無印良品のカレーやスープも、化学調味料・合成着色料・香料不使用ですよね! 
ただ、無印のレトルトスープは、種類が少な過ぎ。。。 

無印でレトルトスープを買うなら、イチオシは断然、ポルチーニクリーム (税込み350円)! 

優しい味ではなく、本格的で、すごく濃い味。 牛乳で薄めた方がよいぐらい濃いです。 そのままでも、薄めても、美味しいですよ。

無印のミネストローネも味はもちろん美味しいのですが、他のメーカーも大抵美味しいので、無印の割高感が目立つんです。
ただ、クラムチャウダーの方は、ああレトルトだなって感じのちょっと残念な味です、、、 

素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム無印ボルチーニスープ


お手頃で美味しいレトルトスープがほしいなら、カルディのオリジナルスープがオススメ!
種類も豊富!!

カルディスープ
税込み200円前後。 

無添加とは書いていませんが、、、
例えば、かぼちゃスープは、
『【原材料】かぼちゃペースト、かぼちゃ、クリーム、全粉乳、砂糖、かぼちゃエキス、食塩、小麦粉、チキンエキス、香辛料、(一部に乳成分・小麦・鶏肉を含む)』 と原料はとってもシンプル。



カルディ楽天店で「レトルトスープ」をさがす




私は、豆の冷製スープが大好物なので、冷製商品が消えていくのをみると悲しくなります (^_^;)
もちろん、ほっこり温かいスープも大好きですけどね。
by HASY☆

関連記事: 






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.