私が KALDI (カルディコーヒー)に度々いく理由それは、一般のスーパーよりも安く、輸入食料品が買えるから! 
あ、もちろん、無料のコーヒーを店頭で提供してくれる、というのも大きな理由だけどね (^_^;) 
そこで、私が カルディでいつも購入している定番オススメ食材を (無理やり、、、汗) ご紹介します! 
 

KALDI (カルディコーヒー)でリピートしている定番の輸入食材  3品。

カルボネール 有機(オーガニック) エキストラバージン・オリーブオイル

スペイン産 229g  537円 (税込)

☆有機なのに、安い! カルディが一番安くて、500円ほどで買えるんです
 最近ラベルが変わりましたよ!


カルボネール有機オリーブオイル

【商品説明】
スペイン産オーガニックオリーブオイル。EUの有機農産物規定に従って作られました。低温抽出法でじっくり丁寧に搾油した繊細な風味と香りを味わって頂く為に、そのまま魚料理やブルスケッタ、サラダ、パスタにかけて使うのがおすすめです。


楽天での口コミはこちら

(私が知る限り)価格が最も安い、オーガニック(有機)のエキストラバージン・オリーブオイルです。 
他のスーパーよりも、カルディの方が安いので、私はいつもカルディで購入しています。 
有機なのに、カルディなら、500円ほどで買えるのは嬉しい。

香りがすごく良いのが特徴。 
でも味はごく普通。
 感動するような味ではないけど、ふつうに美味しいですよ。 
サラサラで、クセがないから、サラダ油代わりに、何の料理にでも使える感じです。

これは 7年前から家の定番オイルでして、家では和食を作るときも普通に使っています。 
それと実は、私の場合は、化粧品(クレンジングオイル)としても使っています。
 

関連記事: 



 

ゲランドの 塩

フランス産  606円 (税込)

☆世界中の料理家が愛用しているという、世界でいちばん有名な天然塩。 

ゲランドの塩

【商品説明】
ゲランドの塩は1000年以上続く伝統を守る、塩職人の手作業で採取されるフランスの海塩です。
添加物は一切使わず、塩田で天日乾燥・粉砕しただけの無精製塩なので、マグネシウムやカルシウム、鉄分を含んだ深い味わいが特徴です。
袋入り・細粒タイプのゲランド・セルファン(セルマリンムリュ)は調理にはもちろん、テーブルソルトとしても最適です。


楽天での口コミはこちら


料理に深い味わいをもたらす天然塩として、世界中の有名料理人が愛用
しているという、太陽光と風の力で結晶した、灰色の塩です。
特別高価という訳ではないのに、なぜか一般のスーパーではなかなか売っていないんですよね。 
カルディなら普通にいつも並んでいます。 
私が買うのは、いつも、細粒タイプ。 これが一番使いやすいと思います。 
 

関連記事: 

 

クアンプルンの フライドオニオン

タイ産  298円 (税込)

☆サラダのトッピングに。 サックサクで香ばしくて、タマネギの旨味が凝縮されてます! 
原材料は、赤玉ねぎとパーム油だけ! 類似商品は調味料入りなのに、これは調味料ゼロなんです! 
 


クアンプルンフライドオニオン

【商品説明】
良質の赤たまねぎをスライスし、サクサクに揚げたフライドオニオンです。サラダや炒め物、カレー、フォーなど麺類のトッピングにも。


楽天での口コミはこちら

この商品を知ったきっかけは、カルディの店内で、棚から2個さっとカゴに入れている人を見たから (^_^;) 
お! これはきっと美味しいに違いないと、私も真似してカゴへいれました。 
サラダのトッピングとして、家では無くてはならない存在になっています。 

原材料は、赤玉ねぎとパーム油だけなんですが、しっかり濃い味がするので、これ本当に塩とか調味料はいっていないの? とびっくりするんじゃないかと思います。 
類似商品には調味料が入っているという理由もあり、いつもこのフライドオニオンを買います ^ ^ 
サックサクで、ものすごく香ばしくて、玉ねぎの甘さがしっかりと感じられる、クセになる美味しさですよ~ 
 

カルディのお店には、輸入食材が山積みされていて、見ているだけで楽しいですよね?!
たくさんあり過ぎて何を買っていいか分からない~という場合に、参考にしてもらえると嬉しいです ^ ^
by HASY☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.