花粉の季節ですね。 
幸いなことに、私はまだ本格的には発症していないんですが、
去年、鼻が詰まってすごい違和感が続き、とうとう発症したのかも、という状況になったんです。 
なんとかしたいと薬局へ駆け込み見つけたのが、コレ。 

鼻の内側にぬるだけで、花粉をブロックするクリーム 
フマキラーの “アレルシャット” ミントの香り  
私の場合はコレが速攻で効いて、鼻の違和感が無くなったんです! ホントです! 

ミントの香りが心地よく、鼻がスース―よく通ります! 
ミントの清涼感が心地よすぎて、花粉の季節以外でも使いたくなってしまうほどで (^_^;)  
※私は、ミントの香り付きを愛用していますが、無香料タイプもありますよ。 

花粉鼻でブロック
そして、もちろん、
今年も同じ商品を買ってきて使っていますよ! 

なんとか花粉症を予防したいからね~ 


私は去年まで花粉症の薬に関心がぜんぜんなくて、まったく知らなかったのですが、、、
この商品は10年以上前から発売されている、ベストセラー商品だったのですね。 

ただ、発売当初は、ドイツ製だからか、非常に高価なクリームだったようです。 
記事(以下)によれば、6年前の定価は1628円。 
今年は1000円弱で買えましたので、年々下がっているみたい。 つまり、よく売れているってことですよね!


★『アレルシャット』 の口コミ(楽天)はこちら

アレルシャットの成分は、高度に精製された特殊ワセリン。 
製造元のドイツでは医薬品として使われているらしい。 
普通のワセリンより粘りがあり、花粉をしっかりブロックしてくれるそうです。  

なんとも単純な仕組みで、分かりやすいですよね?! 
この仕組みを聞いて、ゴキブリホイホイを思い浮かべ “花粉ホイホイ” だなと思った人はきっと私だけじゃないはず! 


アレルシャット
薬ではないので、
妊娠中や授乳中でも、子供でも使えるそうです。 


30日分と書いてありますが、
私の場合は、朝・昼2回しかつけていないせいか、1本だけで十分1シーズン過ごせます。 


香料以外の成分は特殊ワセリンだけなので、普通のワセリンを鼻にぬっている人も多いみたいですよ。 
確かに、大量にぬる必要のある人にとっては、その方が安上がりでいいかもですね。 


関連記事: 

『マスクで老化が進む』 という説もあるので、
マスク派の人にも、このクリームはオススメかも!  

マスクで老化が進む!? 風邪ひき&花粉症さん要注意のワケ
11 30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR  (2016年3月2日)
薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理 

1.潤わない!肌の乾燥は進みます
不織布マスクを着けると、吐いた息が水蒸気となってマスク内で充満している状態となります。乾燥はこの水蒸気や水滴によるもの。

2.摩擦は避けられない

フマキラー「アレルシャット」はマスク不満層の強い味方 
日刊ゲンダイ 2016年2月6日 

花粉対策の新定番といえば鼻用クリームとミストスプレー。そこでフマキラーの「アレルシャット」に注目したい。看板商品の「花粉 鼻でブロック」に加え、近年はスプレータイプの「花粉 イオンでブロック」が大ヒット。 

2004年、ドイツ生まれの鼻用クリーム「花粉 鼻でブロック」を第1弾商品に「アレルシャット」は誕生した。クリームを鼻腔に塗ることで花粉をキャッチして、体内への吸入を防ぐという仕組み。明快だ。 
だが効果には絶対の自信。なにしろドイツでは医薬品として使われているクリームだ。それでいて成分はリップクリームにも使われるワセリンなので、人体への影響はない。 
花粉症シーズン到来!花粉の進入を防ぐ“見えないマスク”とは?  
日経トレンディネット 2010年03月08日  

今シーズンの注目は“見えないマスク”だ。これは鼻の穴や鼻周辺にクリームを塗り、花粉を吸着させたり弾いたりして体内に取り込むのを防ぐもの。  
そこでマスクなしで花粉を防ぎたいニーズに応え、2004年に“マスクいらず”のキャッチコピーで登場したのが、フマキラーの「アレルシャット」だ。 これはクリームを鼻の穴に塗ることで鼻の中に保護被膜を作り、鼻に入り込む花粉をキャッチ。花粉のほかにハウスダストやダニのフンや死骸、ペットのフケなども吸着する。

ドイツ生まれのクリームで、主な成分は人体に作用しない精製長鎖炭化水素。
これはリップクリームにも使用されている成分で、アレルシャットに使われているのは、この高度に精製された特殊ワセリンを配合したもの。
一般のワセリンと異なるのは、その粘度。普通のワセリンより粘りがあり、人間の体温で溶けることもなく、その粘度を約4時間保つことができるという。

マスク派の方も、ぜひお試しあれ!
by HASY☆

関連記事: 


 



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.