今週のTBS番組 マツコの知らない世界 “文房具の世界” で、“テープ黒板” が紹介されていましたよね? 
家では、このテープがベランダで活躍しております~ 

商品詳細はこちら(過去の投稿):
 

マスキングテープのように貼って剥がせる、しっかりとした厚地の “テープ黒板” 
鉢の周りにぐるっとテープを貼って、付属のダストレスチョークで書くと、
見た目とってもオシャレなのに、実用的! 

黒板ってだけでオシャレに見えますよね? 
それでいて実用的に使えるので、鉢のラベルにぴったり。 英字だけじゃなくて、日本語で書いちゃったりします。 
私は 東急ハンズ の店頭で買いました。 ☆楽天はこちら。  

鉢にテープ黒板鉢にテープ黒板
鉢にテープ黒板

手が触れる部分に使うときは、白色の POSKAペンで書いています。 
チョークはすぐに消えちゃうので~ 

実は、このテープを購入した当初は、どうやって使おうか結構悩みました、、、 
メーカーサイトの商品使用例では、ノートや荷物のラベルになっているんだけど、、、 
そんな手が触れる部分にチョークで書いたら、すぐに消えてしまいますよね?! 

POSCAペン を使ったことあります? 
これ便利ですよ。 乾くまで何度でも書き直しできるし、 食器用スポンジとかで擦ればすぐに落ちるんです。 

容器にテープ黒板ドレッシングボトル


この容器は、100均キャンドゥのドレッシングボトル。 

粉石けん入れとして使っています。

容器表面の柄(文字)を隠したくて、
テープ黒板を貼っています。 

手が頻繁に触れる部分なので、
チョークで書くとすぐ消えてしまうから、POSKAで書いています。 

by HASY☆

関連記事: 







にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.