食器棚のガラス扉に、ナチュラル素材のカバーを付けました! 
外から食器が見えなくなって、スッキリした印象に!

戸棚目隠し



食器棚のガラス窓から、
食器が丸見えになるのは結構気になりますよね?!  


普段使いの食器棚に、
なんで透明なガラスが入っているんよ と、
思ったりしません? 



100均の浴用ボディタオル2枚合わせて輪にして、
扉に付けてみたら ・・・ 

ごらんの通り、スッキリした印象に! 
しかも明るい!! 



これはかなりオススメです!!  

使ったのは、100均キャンドゥの浴用ボディタオル。 
ナチュラルな絹100%と綿100%の2種類。

使ったのは絹と綿の2種類で、サイズはともに28㎝x100㎝。 
明記されているサイズは同じなんですが、実際の大きさは、絹の方が断然大きいです、、、 さすが100均商品、、、 
でもまぁ、よく伸びるボディタオル素材ですからね。 どんな扉にも、ピッタリフィットすると思いますよ~  

戸棚目隠しタオル2種戸棚目隠しタオル綿100%

2枚の浴用ボディタオルの両端をそれぞれ縫い合わせて、輪にしました。

戸棚目隠し縫い目

オレンジ色の糸を使い、
ブランケットステッチで手縫いしました。 



かなりいい加減に縫いましたが、
ぜんぜんOKじゃない?   

糸のオレンジ色が
ちょっとしたアクセントになっていい感じだし! 
まぁ本人は大満足なんで。。。汗   

輪にした浴用ボディタオルを、扉にカンタン装着。 よく伸びるので、ぴったりフィット! 

戸棚目隠し

布を挟んで扉を閉じるわけですが、薄い素材なので、扉の開閉に支障はなかったです。 

もちろん、縫い目が扉の上下に来ないように、ずらしましたよ。 


食器が見えなくなって、横から見ても美しいし、パッと明るい印象になりました~    

戸棚目隠し


きっかけは、旅館のアメニティのボディタオルでした。 

泊まった旅館のアメニティの中に、綿100%のボディタオルがあってね。 そのナチュラルな素材感に惹かれて、持ち帰ってきたのです。 
で、思いついた使い道が、ごらんの通り、洗面所戸棚のカバー。 
これがとっても気に入って、食器棚も同じようにカバーすることにしたんです。 

戸棚目隠し洗面所タオル戸棚目隠し洗面所


このナチュラルな素材感には、私のような布好きでなくても、ホッコリすると思います! 
気になった方は、ぜひ試してみて~ 
by HASY☆

関連記事: 



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.