ニトリリネン
多くの人にとって、リネン麻は憧れですよね? 

リネン麻ボックスシーツを初めて購入したのは11年前。 
当時、リネン麻はとても高級品で1万円以上が当たり前だった中、無印良品だけが 5000~6500円ぐらいで販売していたので、飛びついたんです。 

そんな高級イメージのリネン麻も、
今ではぐっと購入しやすくなりましたよね? 
そして、とうとう、ニトリに登場していました!

さすが、お値段以上!
“ニトリ” のリネン麻100%シーツは、
高級なフランス産! 

ニトリ店頭でこのシーツを発見したときは、ビックリでした。 
あれ、この見た目の風合いはまさかのリネンだよね? 
このお店、ニトリだよね?、と(笑)


ニトリリネン1ニトリリネン2ニトリリネン

色は2色。 デニムのような色味のほか、ナチュラルなベージュもあります。 
お手頃なのに、ぜんぜんペラペラじゃなくて、しっかりした生地ですよ。 フラットシーツがあったら、カーテンにしたいぐらい。 
残念なのは、商品展開が少なくて、シングル/セミダブル/ダブルのみ。 無印良品並みのサイズ展開にしてほしいデスネ。。。 

楽天ニトリ店で「リネン麻100%シーツ」をさがす
Yahooニトリ店で「リネン麻100%シーツ」をさがす
無印良品ネットストアで「リネン麻100%シーツ」をさがす  ただいま全品10%オフ“良品週間”セール中~

リネン麻100%の風合いって、ほんとステキですよね? 
皺になっても、その皺が味わい深くみえるから、不思議  ^ ^ 

ちなみに、家のリネン麻は洗濯機洗い&アイロン無しです。 
(価格が高いせいか、リネン麻はクリーニング表示になっていることがが多いんですけどね、家は普通に洗濯機!) 
ただ、どうしても縮むので、その分大き目を選んでいますよ。 

実は、無印良品の オーガニックコットンデニム のボックスシーツをソファカバーにしたいな、っと思っていたんです。 
でも、無印のオーガニックコットンより、ニトリのリネン麻の方が、20%ぐらい安いんですよ~ 
それに、リネン麻の方がソファにしっくり馴染みやすいと思うしね。 
で、私的には、ニトリが圧勝でした!  

関連記事:


 

無印良品のリネン麻100%やオーガニックコットンデニムのシーツを検討している方は、
ニトリも検討すべきと思います! 
なんたって、価格が20%~25%安いです! さすが、お値段以上!! 

by HASY☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.