温泉旅行はみなさま大好きですよね? 
でも私は、長湯が超苦手、、 ソファやベッドの方が好きだし、、 
“和室” “風呂メイン” “正座で食事” の温泉旅館はあんまり好きではないんです。。。 日本人なのに・・・汗
  
そんな私でも大満足な、北欧和モダンの客室に泊まってきたので、ご紹介します~ 

岐阜・下呂温泉 和みの畳風呂物語の宿
小川屋 ~ 北欧和モダンの客室 “トネリコ”  源泉掛け流し風呂つき! 

今年5月にオープンしたばかりの、1室限定の客室なんです! 
楽天のダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員なら、セール価格で泊まれますよ!
下呂小川屋トネリコ部屋
縁なしの畳と白木がほんとうに美しい、居心地のよい明るい部屋です。 
この画像は夕方なので暗めですけど。 

ベッドもソファも低いので、
畳と違和感なくマッチしていますよね? 

誰もがきっと、
ゴロゴロしたくなりますよ!!  
下呂小川屋トネリコ入口2下呂小川屋トネリコ風呂
十和田石&ヒノキのお風呂は、源泉かけ流しの温泉。 透明なガラス張りだったので、足湯しながら、部屋のテレビが見れました(笑) 
長湯は苦手ですが、足湯は大好き! 部屋にいる間はほとんどずっと足湯しながら、読書していました~ 
ヒノキの香りがここちよくて~ 極楽よ~♪ 
リニューアル前は、バリアフリーの洋室だったようです。 少し名残りがあるかなぁと。 
下呂小川屋トネリコ洗面下呂小川屋トネリコ部屋3
バスルームの壁がオシャレですよね? 壁が暗い色なので、床の白木が映えて、とにかく美しいです! 
トイレの扉を開けると、自動で照明がついて、トイレのフタが開くんですよ~ 
テレビは大きめなので、浴室からでもよく見えます!  
下呂小川屋トネリコ部屋2下呂小川屋トネリコ部屋4
照明付きの棚に、湯のみ茶碗とコーピーカップ。 なんか不思議な感じ。  
川側ではないので、窓からの眺めはイマイチ。 目の前には、コンビニ・ローソン。  
下呂小川屋かなれ小川屋朝ごはん
食事場所は、夕・朝とも、レストラン内の個室。 
朝ごはんは、楽天トラベル主催「朝ごはんフェスティバル」で優勝した贅沢メニュー。 朝からお腹いっぱい!  

PrivateSales
楽天でちょこちょこ買い物している方なら、きっと、ゴールド会員以上になっていますよね? 

プライベートセールを利用すると、
楽天トラベルの高級ホテル・旅館「PREMIUM COLLECTION」に、割引価格で予約できるんです。 
ビジネスホテルよりも安い価格で、高級ホテルに泊まれたりしますよ!! 

PREMIUM COLLECTION のPrivate Salesバナーからアクセスできます ^ ^  



小川屋HP“サードウェーブ系カフェ”を手がけたデザイナー提案!
北欧と和が融合した客室「トネリコ tonerico」、5月21日 1室限定オープン

~ホテル客室の最新トレンドを取り入れた“新しい旅館客室のカタチ”~  

■「トネリコ tonerico」デザインのこだわり
<北欧の視点> 
日照時間の短い北欧。それを反映してそのインテリアは、白い木材を多用した、明るい雰囲気が特徴です。今回のリニューアルでは、西洋トネリコ(ホワイトアッシュ)の木材をふんだんに使用した家具やフローリングを中心に構成。従来の和室よりも、より開放感を出すことを意識しております。

<和の視点> 
畳に座ったときのくつろいだ気持ちはやはり格別なもの。今回、ベッドやソファーの位置を、通常よりも数十センチメートル低く設定することで、畳に座ったときの目線の低い状態を部屋全体に感じられるように設計しました。これが、モダンながらリラックスした雰囲気の一助となっています。

楽天トラベルのプライベートセールは、ほんとオススメです~ ぜひ利用してみて~ 
by HASY☆ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.