楽天ふるさと納税テレビで頻繁に紹介される、“ふるさと納税” 
もはや、知らない人はいないだろう。
でも、実際にやったことある人って身近にいます? 
なんか面倒そうですもんね。。。 
興味はあるけどなぁ、と思っていたところ ・・・ 

楽天サイトに、“ふるさと納税” 登場!

楽天で買い物するのと同じ操作をするだけ! 
カード支払も可! 
楽天ポイントもたまる! 


おお、これなら、やってみようか、って気になります~  
さっそく、サイト内を見て回りました~ 

金額は、1万~2万ぐらいが多い。 
中には、50万円とかもあってちょっとビビるが、、、
楽天ふるさと納税メリット控除により、お金が戻ってくることを思い出して、
ホッとしたり(笑)

寄附金控除シミュレーション はこちら 


◎ 2015年から、控除額が約2倍に! 
◎ ふるさと納税ワンストップ特例制度で確定申告が不要に!

2015年の制度改正により、寄附先が5自治体以下なら、確定申告が不要になったそうですよ。 ハードルが下がっていたんですね ^ ^ 
 
2015年の制度改正&税金控除の手続きガイド はこちら

「楽天ふるさと納税」サイト開設、金額に応じて楽天スーパーポイント付与!  
2015/07/31 マイナビニュース
 

楽天は31日、ふるさと納税専用サイト「楽天ふるさと納税」を開設した。これにより、ふるさと納税を通じた地域の活性化を目指すという。 

サービス開始時の参加自治体は、北海道東川町、山形県最上町、山形県寒河江市、茨城県古河市、群馬県富岡市、埼玉県宮代町、静岡県清水町、長野県大鹿村、長野県野沢温泉村、長野県宮田村、岐阜県養老町、和歌県北山村、兵庫県三木市、長崎県松浦市、佐賀県みやき町、宮崎県川南町、宮崎県都農町の17自治体。今後は順次、参加自治体を拡大する予定。

ちょっと残念なのは、参加自治体17 とまだ少ないこと。 これから増えていくそうなので、今後に期待ですね! 
by HASY☆ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.