スマホから、写真ハガキを郵送できるサービススマホから、写真ハガキを郵送できるサービス
使ったことあります? 
私は2つ利用しているんですけど、どんな風に届くのか知りたくて、自分宛に送ってみました! 
これ、適当に撮った黒猫ちゃんの写真です(^_^;)  

写真上が、カレンダー付きの 「レター」。 
写真下が、厚みのあるポストカード 「モカ」。 

2つともビニール袋入りで到着。 
汚れなくて、いいですね~ 
画質は2つとも同じ(と思う)。  
 
あとは好みの問題ですけど、
私的には、「モカ」をもらった方が嬉しいかも。 

「レター」は、普通のハガキの厚みなので、ちょっとヨレっとした残念な感じで届いたんですよね。 
「モカ」の方は、厚みがあって、レトロな雰囲気の味のある紙質なんです。そう、オシャレなんですよ~   
20、30代の女性に人気というのは納得です。 


スマホから、写真ハガキを郵送できるサービス
カレンダー付きの写真ハガキを郵送してくれるサービス 「レター」 

宛名側にメッセージを100字入れることができます。
カレンダーが付きは珍しいので、喜んでもらえると思う。 
ただその分、写真が小さくなってしまうのが私的にはちょっと残念かも。 

過去の記事で紹介しています: 




スマホから、写真ハガキを郵送できるサービス
世界中の旅先から、メッセ―ジ付きのポストカードを送れるサービス 「モカ」 

「いつでも、どこでも、お洒落なポストカードがつくって送れる!もらってうれしい!厚みと風合いがちがいます。」 との説明通りのサービス。 
海外旅行先からも送れる、のはウレシイですよね?! 

旅先でステキな写真が撮れたら、家族や友人だけでなく、自分宛にも送りたいな、と思えるサービスです!  

宛名側にメッセージを100字ぐらい入れることができます。
写真サイズの小さい方を選べば、写真下にもメッセージを入れることができます。 宛名側(切手位置の下)に、注文日が小さく印字されます。 
スマホから、写真ハガキを郵送できるサービス旅行先で、スマホから、「お洒落なポストカード」を作成できるアプリ!

「モカ」はスマホ内にある写真やInstagramで撮影した写真を使って、自分だけのポストカードを作れるアプリ。

世界中どこからでも、言葉をそえて、わずか数タップで簡単にオリジナルポストカードを送ることができます。 

「モカ」の使用方法としてもっとも人気なのが、やはり旅先から。 

じつは「モカ」の利用者として、意外にも多いのが20代、30代の女性たち。その秘密は「モカ」のポストカードのお洒落な仕上がりにあるみたい。

TABI LABO より
by HASY☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.