SnapCrab_NoName_2015-2-6_23-3-23_No-00
これは本当に、
誰でもすぐに作れそう! 

ドライハーブを
お茶パックに詰めて、
リボンで包めば、出来上がり!
  

All About (2015年02月05日)
超簡単にできる!ハーブサシェの作り方
 より 


このAll About記事のガイドさんは
東日本大震災の復興支援ブースで
サシュのつくり方を知り、
その作り方の簡単さは感動モノだったそうです。

家でハーブを育てていない場合は、ハーブティーを買ってきて詰めてもいいですよね! 


使うリボンは、幅広で、香りが立ちやすい薄手のオーガンジーがオススメとか。 端にワイヤーが入っていると形が作りやすいそうです。

サシュを作るなんて面倒と思っていたけど、これなら、私でも出来そう!! 

去年つくった、ペパーミントのポプリをさっそく詰めてみようかなぁ。
by HASY☆

ハーブサシェハーブサシェ





ハーブサシェ









にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 無印良品ファンでしょ?

















このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.