ぴったりフィットのソファカバー、いいですよね? 新品のソファに戻ったみたいになって。 
以前は通販やネットで購入するしかなかったけれど、最近は結構どこでも売っていますよね。 ニトリでもあるし。 
楽天でソファカバーを検索すれば、たっくさん商品が出てきます。

ただ、家のソファは、コーナーソファなので規格外。 既製品カバーは使えないんです。。。涙


無印ボックスシーツでカバー

何年もいろいろ試してきて、
2年前やっとやっと、
ピッタリのソファカバーを
無印良品 で見つけました! 


綿天竺ボックスシーツ  

こっちは
送料が安い、ロハコモール無印良品通販でも購入できます!

 or シンカーパイルボックスシーツ


どちらもよく伸びる素材だから、
ぴったりフィット (^^)/
おまけに、既製品のソファカバーよりも安上がり! 


濃いめの色を選べば、シーツに見えなくてグッドです。

2年間使ってきた、紺色の新疆綿天竺ボックスシーツが伸び伸びになってしまったので、最近、新しいボックスシーツへ衣替えしました~  

今回は、明るめの色ライトブラウンを選びました。
黒猫ちゃんがはっきり見えるようにね ^ ^
 

無印良品ボックスシーツ

カバーを外したところ。 
ソファの色はライトブルー。 
シミが目立って汚いんです、、、 

座り心地の良さを求めて、あちこちの店を回ってやっと見つけた、お気に入りのソファなので、、、 
買い替えるつもりは毛頭ない。
けれど、20年近く使っているので汚れが目立ち、カバーは絶対必要なんですよね、、、 
 

無印良品シンカーパイルボックスシーツでカバー

このシングルソファは、裏側もすっぽりカバ―したいので、シーツのサイズはダブルです。

141220-0無印良品ボックスシーツ141220-2


コーナーソファも、無印良品シンカーパイルボックスシーツでカバー。

コーナーの左側のソファだけは相方好みの新疆綿天竺ボックスシーツ。 素材は2種類ですが、色は同じライトブラウンです。
こちらのソファは壁にくっつけて置いていて裏側までカバーする必要はないので、シーツのサイズはシングルです。

244111




by HASY☆


関連記事: 






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ











このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

Copyright (c) 2014- LoHASY☆ 天然生活 All Rights Reserved.